LOGIN
メニュー
会員募集中
イベント : 蔵王講習会
投稿者: zao-kousyu 投稿日時: 2006-4-12 18:37:55 (4210 ヒット)

蔵王講習会
2006年3月9日-12日

蔵王チーフ(責任者)の DEN です!
今シーズンの最後講習会(一般の部)でもある「蔵王講習会」のイベント報告です!

蔵王講習会へ参加していただいた人数は、計52名でした。
(男性28名、女性24名/最年長:74歳、最年少:19歳)
多数のご参加ありがとうございました。


●概要
・日時:2006年(平成18年)3月9日(木)〜3月12日(日)
・場所:山形県蔵王温泉スキー場
・宿泊先:つるやホテル
・参加人数:62名 (内訳:男性28名、女性24名、スキー協会員10名/最年長:74歳、最年少:19歳)
※今回も、老若男女、多くの方々がご出席されました。

●3月9日(木)
『チーフ遅刻!』にも関わらず、心の広い講習会参加者と優秀なスタッフの方々に助けられて、
何とか、20分遅れで千代田区総合体育館を出発しました。
午前1時過ぎに、山形県蔵王温泉『つるやホテル』に到着!

明日に備えて、蔵王名物『高・保温効果の温泉』に浸かったので、ぐっすりと熟睡・・・。
(「明日は、晴れるといいな・・・?」)

●3月10日(金)
願いもかなって、天気は快晴!
ゲレンデ・コンディションも3月にしては、まずまず・・・。







総勢60名の参加者が集まり、蔵王中央ロープウェイ前にて開会式







「これから始まる『蔵王講習会』、だいじょうぶかなぁ〜」と心配そうな顔をしているのは、
この度、『初チーフ』を勤めさせていただきました筆者(中央のラガー・シャツを着た協会員)です。

ってな具合で、いよいよ、『第43回 千代田区・蔵王講習会』スタート!







早速、『蔵王中央ロープウェイ』→『蔵王ロープウェイ・山頂線』を使って、『地蔵山頂駅』へ行きました。
今年も、蔵王名物『樹氷』は健在です。







今年も蔵王温泉スキー場は大雪でした。
『お地蔵様』:肩まで『雪に』浸かってます!
『僕ら』   :肩まで『温泉』に浸かります!(スキーの後で)

※明日は、今シーズン最後の検定会も行われます。
参加者の方々の日頃の練習成果がでますように・・・。
(チーフとしては、『あとは、検定員講師の方々にお任せっ・・・』っと)

明日も、また、晴れますように・・・

●3月11日(土)
天気:晴!






『ツアー班』の上級者の方々・・・。
蔵王温泉講習会では、毎年、ビッグなゲレンデを堪能すべき『ツアー班』も好評です!

その一方で、・・・。







これから、これまた蔵王名物、『横倉のカベ』(斜度38度)にチャレンジしようとしている『兵ども・・・』
(こんな、余裕の顔をしているのも、滑る前の「今だけ・・・」ですよねっ!)







「あれっ?、おかしいなぁ〜?」
「これっ、本当に、『横倉のカベ・・・』、だよなぁ〜?」
→例年に比べ、あまりコブが深くない『横倉のカベ』でした。
でも、確かに、さすがに『斜度38度』はある・・・!。







蔵王温泉スキー場の名物『横倉のカベ』に挑戦中の参加者。







『横倉のカベ』との『一戦』を終えて、充実感に浸り、満足そうなM澤先生と参加者の方々。
なお、筆者はこの間、検定会会場にて、『スターター』&『前走』をしてました。

◆検定会の結果◆
今シーズンの最終検定会の結果は
・1級合格 0名/8名受検
・2級合格 4名/10名受検
でした。

合格された方、おめでとうございます!
次のレベルを目指してがんばってください。
また、不合格になってしまった方、これも『時の運』ですので、再チャレンジしてみてください!

●3月12日
天気:雪

前夜の『S.A.J.検定会合格発表会』/『懇親会』のお疲れ(?)で、ホテルでノンビリお寛ぎの方々・・・。
また、その疲れも見せずに元気一杯ゲレンデへ向かった方々・・・。
それぞれの最終日でした。

●総括
『第43回 千代田区・蔵王温泉スキー講習会』も、みなさまのご協力により、無事終了することができました。
「 『温泉』 と 『樹氷』 と 『???』 を愉しみながらのスキー・シーズンの締めくくり!」・・・蔵王講習会のテーマ!
を参加者それぞれに満喫した『蔵王講習会』でした。

ありがとうございました。

印刷用ページ このニュースを友達に送る