LOGIN
メニュー
会員募集中
イベント : 熊の湯講習会
投稿者: kumanoyu-kousyu 投稿日時: 2011-1-30 0:33:49 (3794 ヒット)

2011年1月7日夜-10日

今シーズン初の講習会となる『熊の湯講習会』を報告します。


◆1日目/1月8日(土)

熊の湯講習会の初日です。朝9時に宿の前に全員集合!スキーの準備で大混雑です。






日頃の行いが良かったため?か、初日の朝から、雲ひとつ無い青空が広がっています。






ゲレンデに集合し、全員で準備体操です。






スキーは安全第一!入念に準備体操。でも早く滑りたいよ〜!






早速リフトに乗ってスタート!






天気は最高、気分も最高!急斜面もなんのその。遠くのアルプス山脈もくっきり見えます。






今年は、雪がたっぷりで、しかもサラサラ雪。コンディションも抜群!






でも横手山山頂はやっぱり寒い!鉄塔も木も凍りついてます。






横手山山頂から360度のパノラマ写真をとりました。






横手山山頂から360度のパノラマ写真をとりました。






横手山山頂から360度のパノラマ写真をとりました。
中央に浅間山?が見えます。肉眼では、その左になんと富士山が見えました。






横手山からの帰りのコース。さすが志賀!蔵王でなくても樹氷(もどき)が見れる?








◆2日目/1月9日(日)

2日目。初日と違って大雪。寒さに震えている大人チームを横目に、小学生チームは転んでも元気いっぱいです!






寒いけど、カメラに向かって、『ハイ、ポーズ!』






視界は悪いけど、滑りのフォームはバッチリ決まってます。






小学生チームは、ホント、上達が早くてビックリ! 一方、大人チームは?やっぱり、寒くてそれどころじゃない!?






視界が更にひどくなったけど、先生の教えが良いのでしょうか?皆さん、熱心に練習してますねぇ






どんなコンディションでも、小学生チームも大人チームもまだまだ頑張ります!






今日のレッスンはやっと終了かな?






レッスンは終了したけど、大人チームはプライベートでまだまだ頑張ります!






お待ちかね。2日目の夜の大懇親会&級別テストの結果発表です。既に皆さん、ほろ酔い気分です。






いよいよ級別テストの結果発表です。2級合格のAさん、1級合格のBさん。おめでとうございます!








◆3日目/1月10日(祝)
3日目、最終日です。午前中のレッスンを終えて、ホテルロビーで閉会式です。






閉会式も終了し、あとはバスに乗り込むだけ。千代田のジンクス(最終日に晴天になる)は、今回は当てはまらず!う〜、寒ぅ〜!







以上、Mさんからの報告でした。

印刷用ページ このニュースを友達に送る